車の整備の写真

私のオススメの中古車専門店

中古車を選ぶには様々なポイントがあります。今回の投稿では私のお気に入りの中古車専門店を紹介しつつ、説明していきます。

安心整備保証の本当の意味

実はいつもよく触れている部分なのに、保証の中に含まれていないのがエアコンやパワーウィンドウだったりします。これらいわゆる整備できない部分、寿命を把握できない部分を保証に含めていない中古車販売店は多くあります。

また含めていたとしても、これらの部分の保証だけは保証年数が実は短く設定されていたりします。しかし、私が紹介する「CSオートディーラー」はそこが違います。2年保証ならその部分も2年、3年保証の設定ならその部分も3年きちんと保証されます。まさにお客様目線で設定されている保証なのです。では、逆に整備できるもの、寿命をコントロールできるものに対する保証はどうでしょうか。これは保証内容だけでなく、「整備できる部分」なわけですから、まさにその販売前の整備が重要になるわけです。壊れなくなるための整備をそもそもしているか、CSオートディーラーはそこを重要視しています。だからこそ「安心整備保証」なんですね。

 

メーターも100%信頼できるお店

中古車販売店のメーター改ざんに関するニュースがなくなったと思ったらまた出てきます。メーターの情報は中古車を購入する側にとっては中古車の価値そのものに関わる重要な部分ですから、絶対に改ざんだけはしてほしくないものです。

車のメーター

さて、中古車業界全体としてはこのメーター改ざんを防ぐためにどのような手立てをとっているのでしょうか。こうした悪質な業者があると、購入者側としては販売店に対して、100%の信頼をおけるような手立てをとってほしいと感じるものです。実は、こうしたメーター改ざんは誠実に中古車販売をしているお店にとっては迷惑以外の何物でもありませんから、日本オートオークション協議会はメーター管理システムという開発、発足させました。これによってメーター改ざんを見抜くことができ、結果的に改ざんされた中古車があれば、お店側は仕入れの段階でそれを見抜くことができるのです。

このシステムを導入しているお店の中にCSオートディーラーがあります。安心して車を見ることができるお店だということですね。