中古車を買いたい夫婦

中古車市場の人気色を購入するために

中古車市場で人気のある色は決まっています

白、黒がやはり人気がありますよね。皆さんはどんな色が好きですか?中古車を探していると、同じ車種、同じグレードであっても色によって価格がまったく違うことに驚かれることがあるでしょう。やはり、人気色はなかなか価格が落ちませんし、人気のない色はあっという間に値段が落ちていきます。では、人気の色でもなるべくお手ごろに買うためにはどうしたらよいか?一つの答えがあります。

それがオールペイントです。

CSオートディーラーはオールペイントによって人気色の中古車を少しでも安い価格で提供しようとしています。もともと人気のない色の程度の良い車を仕入れ、その車をオールペイントによって人気の色に仕上げます。そうすることで人気の色を少しでもお客様にとってお手ごろな価格にしようと企業努力を払っているということです。

でも、オールペイントと聞くと多くの人はあまり良い印象を持たないかもしれません。本当に大丈夫なの?もともとの色のほうが良いのでは?そんな心配をするかもしれません。 続きを読む “中古車市場の人気色を購入するために”

toyota2

日本国内外の自動車メーカーの特徴、評判

日本にはいくつもの自動車メーカーがありますが、海外にも有名な自動車メーカーはたくさんあります。ここでは国内外の有名自動車メーカーをいくつか比較してみましょう。いったいどんなところに特徴があるのでしょうか?

 

日本NO1メーカーといえばトヨタ

日本でNO1の自動車メーカーといえばトヨタです。トヨタは日本における自動車シェアナンバー1でさり、単一メーカーとしては日本一の企業になります。2013年度の売上高は20兆円にも及ぶと言われています。デザイン、ブランド力、性能、ラインナップ、イメージなどどれをとっても最上級であり多くの人から支持をえています。 続きを読む “日本国内外の自動車メーカーの特徴、評判”

価格を決めるということ

中古車の価格設定に基準はあるのか?

中古車の価格というのはどのように決まっているのでしょうか?もちろん仕入れ価格が最も大きな要素となるのですが、そこから先の部分は販売店が決めることになります。つまり、この車種で走行距離がこれくらいで、車の状態がこうだったら価格は~円になります、といった定価は存在しません。販売店のつけた価格がそのまま適正価格となってしまうわけです。 続きを読む “価格を決めるということ”

toyota

まだまだ海外で人気の日本の中古車

日本製の車は安全性が高く、機能もよいので非常に人気があります。日本ブランドの車は多くの人に愛用されていますが、海外でももちろん日本製の車は大人気です。改めて、海外で人気の日本製の車について説明していきましょう。

 

海外ではオートマよりもマニュアル車の方が人気!

日本では多くの人がオートマ車を選びます。しかし海外では、オートマ車よりもマニュアル車の方が人気を集めているのです。日本ではオートマ車が主流になっているため、今現在ではかなり需要が低くなっているマニュアル車ですが海外では非常に人気があります。

マニュアル車はオートマ車よりも耐久性に優れており、修理する際も簡単であると言われています。日本人にはマニュアル車は、操作が難しく走行中面倒だと感じることが多いですが、海外の方にとってはマニュアル車が普通なので操作性に関して面倒と感じる人はほとんどいないようです。

 

海外では耐久性のよい車が人気

海外ではデザインや新しさよりも耐久性がいかに優れているのかが重要になります。日本ではほとんどの道路が綺麗に舗装されていますが海外ではそんなことはありません。舗装された道ばかりではなく、でこぼこした道や荒れた道などもたくさんあります。

そのような道路を走ることになりますので少しでも耐久性に優れていて、かつ壊れにくい車が人気が高くなるのも分かりますね。海外では日本製の車を30万キロ以上走行している人もたくさんいらっしゃいます。塗装が剥げたりへこんだりしていても走れればOKという考えが多いのです。

考えてみたら、みんなピカピカの高級車に乗っているなんて、すごく不自然な状態ですよね。